2008年05月24日

★OQT★

080522_123240.jpg昨日の韓国戦で日本の北京出場決まりましたね!(*´∀`*)

テレビの前でおおはしゃぎでした(笑)

今回の日本はなんか変わりましたね。
諦めない強い意思というか…
スピードもついてほんといいかんじで5連勝です(^ω^)

ただ、昨日のあのインタビューはないだろうって(-.-;)


多治見選手にも杉山選手にも佐野選手にも失礼!


河合選手は好きだけど、締めはやっぱりテンさんだと思うし(*_*)

何よりサオリンはほんと可哀相だったです(;ω;)

親友が亡くなってまだ一ヶ月で、つらいのを我慢して頑張ってるのにお涙ちょうだいな感じのインタビューはマジでないだろと思いました…。


サオリンの心が心配です(>_<)





そんなあたし今東京にいます。


これから用意して東京体育館向かうんですが、東京暑すぎ(´Д`;)


猫達がいなくて寂しいです(⊃Д;)


イチゴをモフモフしながら寝たいー(⊃Д;)


猫がいる生活に慣れすぎて、いないと本当寂しいです。


いい子でお留守番してたらご褒美あげなきゃ(*´∀`*)
posted by ゅき at 14:19| Comment(39) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

旭山動物園★

080506_140930.jpg080506_131448.jpg080506_133439.jpgGW最終日、家族で旭山動物園に行ってきました★


あたしは旭川出身で、物心つく前に旭山動物園に行った事があるそうですが、新しくなってからは初めてです。


テレビでもよくやっていますが、ほんと動物がよく動く!



白熊のダイブも見ました(・∀・)

白熊が泳いでる時のターンがめちゃめちゃうまくて人間みたいでした(笑)


オラウータンの綱渡りも凄かったです!


ちなみに一枚目の写真のトラ、ある所をずーっと見つめて、ヨダレも出ていたんです。


視線の先を見ると、お父さんに肩車されてる小さな男の子。


トラはその子を餌だと思ってたんですねー(゜Д゜;)





風は強かったけど幸い天気は良くて暖かかったし、久しぶりの家族での外出だったので楽しかったです(^ω^)



7月あたりからオオカミの森っていうのが公開されるみたいなのでまた行きたいです★
posted by ゅき at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

うわー

080423_043352.jpg080422_215013_ed.jpg真ん丸やー(笑)


部屋のすみでまりもみたいになってました(笑)




二枚目はいつも強気なイチゴのなんだか情けない顔(*´艸`)
posted by ゅき at 04:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

お久しぶりです

080411_202829.jpg080411_160438.jpg080411_163026.jpgなんだかんだ一ヶ月サボっちゃいました(´Д`;)


みんな元気です。


最近暖かくて天気もいいので、よく窓辺で外を眺めつつひなたぼっこしてる姿を見ます(・∀・)



飼い主は最近散歩にはまってます(笑)

ダイエット&運動不足解消も兼ねて…


今日は札幌駅まで歩きました。
片道40分くらいかな?


写メは途中通った北海道庁。


警備員が門の前にいて、写メ撮るの照れるのでちょっと遠くから(゜Д゜;)


ポカポカ陽気の中歩くだけでも気分転換になります(*´∀`*)



あ、来月東京に行きます(・∀・)
posted by ゅき at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

春の訪れ

080305_021902.jpg080304_225937.jpg3月に入り、札幌も暖かくなってきましたよ(´∀`*)


今日の最高気温は7℃。

あったかーい(*´∀`*)



…と同時に、猫達は抜け毛の季節。

毎日毎日掃除しても気付けばそこらへんに毛が…。



今日は天気もよくて、お日様が気持ちよさそうで、たまたまライブに行くのにお昼頃起きたのでカーテンを開けて猫達にひなたぼっこして貰いました(*´∀`*)


コロコロ転がって気持ち良さそうにひなたぼっこするニャンズ…。

そしてまた床には毛が(´Д`;)


しばらく続きますねー(*_*)
posted by ゅき at 23:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

★スウィニー・トッド★

080221_214749.jpg080219_162646.jpg080221_234234.jpg080221_233828.jpg今日はスウィニー・トッドを見に行きました★

ティム・バートンの映画は好きで良く見てるんですが、今回もさすがティムな感じでしたね〜。

オープニングでまだ人物が出て来ないうちから気味悪さ満載です。

デップ様はやっぱり素敵でした(*´∀`*)

悪魔の理髪師の仕事内容はかなりえぐかったですけど…(笑)


痛いのが苦手なあたしは直視出来ませんでした(´Д`;)


DVD出たら欲しいなぁ。


その後はもつ鍋食べに♪


辛味噌味と塩味の二種類いただきました。

もつ鍋は初めてだったんですが美味しかったー(*´艸`)




最近チョコがたまにですが掛け布団の上で粗相するんです…。

前の家でも粗相はありましたが布団の上ではしなかったのに。


トイレも掃除してるのになんでだろう…。
posted by ゅき at 00:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

お久しぶりです(´Д`;)

080214_213846.jpgサボってました〜。

ネタもなくて…(´Д`;)

今週携帯を903→905に変えたので、またサインイン出来なくなったらどーしようかと思いましたが大丈夫でした(*´∀`*)


ニャン達は元気です★

最近ますますイチゴが丸いよーな…

冬毛でふわふわなので、寝る時に抱きながら寝ると気持ちいい(*´艸`)
なんか赤ちゃんみたいないい匂いするし。


携帯変えたばっかりでまだ写メがないんです。

今回のSHあんまり画質が良くなくてがっかり。
やっぱりNにすればよかったかしら…。
posted by ゅき at 22:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

雪やこんこん

080125_214204.jpg080124_202739.jpg080126_011005.jpgおととい位から札幌はずっと雪模様。
今日は最高が−6.4℃でした。
でも今年も暖冬なような気がします。

寒いけど、我慢出来ない位の寒さではないかな。


風があったら嫌だけど、こうゆうキリッとした寒さは結構好き(*´∀`*)




なんか思ったんですが、北海道の人って意外と冬でも薄着なんですよ。
厚手のコート着てる人ってあんまりいない。


だからテレビで東京とか関西の人が厚手のダウンとか着てるのすごく不思議(´・ω・`)
天気予報見たら10℃位あるのに(´・ω・`)

やっぱり慣れなんでしょうかね?


それにしても爆弾低気圧って初めて聞きましたよ(´Д`;)



家の中はストーブをつけてない状態でも15℃はあるから猫達も元気です。


最近チョコとイチゴは喧嘩遊びに夢中。

チョコがイチゴを誘います。


ボカボカ叩きあった後は団子になって仲良くおねんね。


小町はタワーの上でのんびり。


今日も我が家は平和です(*´∀`*)
posted by ゅき at 22:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

★HAPPY BIRTHDAY★

080122_000006.jpg080122_000106.jpg080122_000118.jpg080122_000334.jpg今日は小町とチョコの3歳の誕生日です〜(*´∀`*)


3年間病気もせず、健やかに育ってくれてます★


体重は小町が2.7キロ。
チョコが2.1キロであんまり育ってませんが(´・ω・`)


チョコは相変わらずちびちびで子猫のようです。



今日はモンプチの缶詰をあげました★
夢中で食べる3匹★



これからも仲良しで元気に育っていた欲しいです(*´∀`*)


おめでとう、小町、チョコ(*´艸`)
posted by ゅき at 19:07| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

小町、病院。

080108_143656.jpg昨日の夜から目やにが酷くて、片目の眼球にへばりついてるのもあったので朝から病院に連れてきました。

あたしは今日も仕事なので早めに、と、診察開始時間に行ったのにすでに二匹の患畜さんが(゜Д゜;)

シーズーのかわいらしい子の診察が40分位かかったので待ちぼうけでした(´・ω・`)


小町は特に目に傷がついてたとかではなかったんですが、一応目薬貰っておきました。



それにしても、ほんとうちの子は揃いも揃ってビビりばかり…。


助手さんに押さえられて、目で助けてーって訴えてくるし、診察終わって抱き上げたら全身しっとり…。


猫って確か肉球にしか汗かかないんじゃなかったっけ?小町さん…(´Д`;)




有り難い事に、病気知らずなので病院に行くのはワクチンの時と、たまにじゃれあって目を傷めた時位。


外も怖いし病院も怖い。



帰宅した小町さん、チョコとイチゴにしつこくストーカーされ、くんくん匂い嗅がれて少しご立腹(-.-;)

まぁ、なんともなくて良かったです(*´∀`*)
posted by ゅき at 10:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

あけましておめでとうございます

080101_155454.jpg080101_155507.jpg080102_153330.jpg今年もよろしくお願いします★

大晦日〜お正月はおばあちゃん家で過ごしました。

写メのわんちゃんは本家に居るダックスのシンくんとキャバリアのデニーロくん。

めちゃめちゃ懐こい子達です(*´∀`*)


今年はさすがにお年玉は貰えませんでした〜(⊃Д;)
妹は兄弟のあたしと弟にもお年玉貰えたからほくほくしてますたー(´―`)


2日は朝からスキーに。
天気があまり良くなかったから頂上は雲の中。

麓は雪降ってるのに頂上は降ってないって不思議な感覚。


いや〜楽しかったです。

寒いけど、風をきって滑るのはとっても気持ちいい(*´∀`*)


猫達はいい子でお留守番しててくれましたよ★
留守番用に新しくフード付きのトイレと大きな水入れを買いました。


前使ってたトイレは子猫用のやつだったので(何故か気に入ってるみたいだったから捨てられなかった…)この機会に新しいのが買えて満足★


正月は親戚が集まってワイワイお酒飲んで、本当楽しい(*´∀`*)

楽しい時間はあっという間に過ぎて仕事に戻ってまいりましたー(⊃Д;)


昨日も今日も友達から誘いがきたのに仕事で行けなかったー(●´―`●)


でも遊んでる暇はないのです(`∀´)
稼いでお金貯めて世界最終予選を見に行くのだー!!




今日はじゃかぶきママさんが入院したみたいですね。
もしかしたら今もう分娩中かも?
頑張って元気な子を産んでくださいねo(^-^)o
posted by ゅき at 23:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

よいお年を(*´∀`*)

071217_174622_ed.jpg071212_223800_ed.jpg071231_183934.jpg今年も残すところあと5時間となりました。

みなさん、今年はこんなガキんちょのあたしに暖かくお付き合いくださいましてありがとうございました(*´∀`*)


来年も小町、チョコ、イチゴ共々よろしくお願いします(*´∀`*)


さて、今からおばあちゃんの家に行きます。

猫達は残念ながらお留守番…。

札幌から二時間位かかるから移動するのも疲れちゃいそうだし、慣れない環境で子供はたくさんだしでストレス溜めちゃうかもしれないし…。

ご飯も水もたっぷり用意はしてきましたが、明日の夕方には一旦帰るつもりです(・∀・)


明日お年玉貰えるかしらー(笑)


みなさん、よいお年をお過しくださいね(*´∀`*)
posted by ゅき at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

★MERRY CHRISTMAS★

071224_181429.jpg071224_182147.jpg071224_231049.jpg071224_232252.jpgみなさんいかがお過ごしでしょうか??


あたしは今日は仕事ですが、昨日はアルトくんと猫達へのプレゼントを買って実家へ行きました★



アルトくんにはドーナツ型のおもちゃ★
押すとプープー音が出ます。

アルトくんは音が出るおもちゃが好きらしいのでよかった★

ずーっと遊んでてくれて、お父さんや弟が帰ってきた時も、玄関までくわえていって見せてました(*´∀`*)


晩御飯は牛しゃぶ★
手巻き寿司を期待してたんですが、23日に食べちゃったらしく(⊃Д;)

でも牛も高級だったみたいでとろけておいしかったー(*´∀`*)


猫達には新しい猫じゃらしとペット用ケーキを。

猫じゃらしには大ハッスルしてくれました(^ω^)
チョコは1番最後まで遊んでました。

イチゴはすぐ疲れてたけど…。
太ってるから?(●´―`●)

ケーキは誰も食べませんでしたー(⊃Д;)
一応興味は示してくれたんですが、砂かけ行為されちゃいましたよー(⊃Д;)

残念。


次はお正月ですね♪
posted by ゅき at 00:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

お出かけ★

071220_171636.jpg071220_163808.jpg今日は『北海道保護猫日記』のムラニャさん家に行ってきましたー(・∀・)

小さい頃の写真を見てずっと会いたかったでかちゃんとちびちゃんとやっと対面♪

すっごい可愛かったです(*´艸`)


家に入ったらストーブの前にでかちゃんが居て『あんた誰っすか?』って顔で見られました(笑)

最初は人見知りして近寄ってこなかったちびちゃんもだんだん慣れてくれました。


でかちゃん、猫じゃらし自分で持ってきて『遊んで〜』って来るんですよ(・∀・)

うちのニャン達はそんな事しないからなんか感動★


幻のおかあさんには一瞬しかお目にかかれませんでした(笑)

今週末里子にいくくまこちゃんも可愛かった★


美味しいケーキとパンもいただいて(*´艸`)

ムラニャさん、今日はありがとうございました(^ω^)



ムラニャさん家を後にして、友達とクリスマスの仕事のコスプレ用の服を買いに行きました。
1日のために3999円…(⊃Д;)コスプレすれとか浴衣着れとかゆーならせめて会社でお金出して欲しいですわー(`ε´)


その後焼肉へ。
いつものどっさりキャベツとユッケ★
最近焼肉行ってもあんまり肉を食べません(笑)
焼肉屋でほとんど肉を食べず、キノコ盛り合わせとかしいたけバターとか冷麺とかばっかりたらふく食べてます(笑)


今日は久しぶりに充実した休みでしたー(^ω^)


写メは一枚目がでかちゃん。
二枚目がちびちゃんです★
posted by ゅき at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

風邪。

071211_010207.jpg071211_170009.jpgこめさんのコメントに、引越しした後は体調崩しがち…とありましたが、まさにその通り。

日曜日に39℃の熱を出しました(⊃Д;)

風邪はしょっちゅうひくけど、ここまで熱が出たのは久しぶり。

熱があるのに出勤しようとしたら、店長に『また明日からも出勤なんだから休んで病院行きなさい!』って怒られましたf^_^;

月曜に病院行こうと思ったんですが、熱のせいでぐっすり寝てしまい、起きたら夕方。

病院には行けませんでしたが、汗をかいたので熱はすっかり下がりました(・∀・)

咳や鼻水はたいしたことないのでやっぱり疲れが溜まってたんでしょうね。


今日は無事立ち合いも終わり、鍵も返したので、やっと引越し完了です。

もう片付け行ったりゴミ出し行ったりしなくていいと思ったらかなり安心です(*´∀`)


明日は全日空ホテル時代の仲間と軽くクリスマス会&忘年会です(・∀・)
友達の懐妊祝いも兼ねて★

妊婦と乳児の母となのでお酒は飲めませんが楽しみ★
posted by ゅき at 18:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

登場。

071204_184446.jpg071204_184511.jpg071204_184522.jpg昨日お母さんが持ってきてくれた、ご存知お父さん特製キャットタワー。

新しい家はカーテンがロールカーテンなので猫が上がれる高い場所がありません。

なので運動不足とストレス解消のために実家から持ってきて貰いました(*´∀`*)


みんな早速寛いでます。

マッタリしてるイチゴの隣で小町さんは寝てますね〜。

チョコは中にいます。


昨日は前の家の片付けも手伝ってくれて、残るは大型ゴミが3つだけなんです。


なのに大型ゴミは4日前に言わなきゃダメな事を知らず…。
来週の火曜日まで退去出来なくなってしまいました(⊃Д;)
日割の家賃がかかる…。

自分の世間知らずに腹立ちました(⊃Д;)

なので今何故かあたし家が2つあります(゜Д゜;)


でもこの一週間、睡眠時間3時間位で前の家と新しい家を行き来してたので、明日は久しぶりにゆっくり寝れそうです。

しかし七連勤…(゜Д゜;)

どうにかして明日は休みにしてもらおう。

ニトリにも行きたいし。
美容室行って髪も染めたい。
新しいコートも欲しい。


やりたい事はたくさんあるのに時間がない〜!!(⊃Д;)




…なんか前もこんな事言ってたような気がします(笑)
posted by ゅき at 01:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

初。

071202_225558.jpg071202_221517.jpg071202_234423.jpg今日は実家に晩御飯を食べに帰ってきました(・∀・)

埼玉に行っていた弟が今月から札幌で働く事になったので正月ぶりに家族5人が揃いました★

やっぱりみんなが揃うっていいですねー(*´∀`*)
お鍋つつきながら話しにも花が咲きました。


帰りはお母さんが家まで送ってくれて、そのまま部屋に。
新居お客さん第一号はお母さんになりました♪


実家につれてくとびびっって近寄らないニャンズもホームだと堂々としてるもんです。

お母さんの膝に飛び乗ったりしてました。



今日でFIVB WC 2007が終わりましたねー。
第4セットのあの副審のミス有り得ない!!
それで日本だけポイント帳消しとか…。
今日の日本は王者ブラジル相手に凄くいい試合をしてたと思います。
あのトラブルなかったらきっとフルセットまでもっていけてましたよね〜(*_*)

この試合を糧に、最終予選頑張って欲しいと思う!!


5月の最終予選女子の試合は見に行く予定です〜(^ω^)
posted by ゅき at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

二日目。

071201_190133.jpg071201_183424.jpg071201_185016.jpg昨日の夜はみんな新しい家で馴染まないのか一緒に寝てくれませんでした〜(⊃Д;)

新しい家は11階建てで、住んでるのは8階です。
そのせいかストーブをつけなくても暖かい。

だからなのか…。
やっぱり前の家は寒すぎたから一緒に寝てたのか…(⊃Д;)


と思いきや、朝には布団猫が2匹いました。

イチゴは夜中中うろうろしてたみたいです。


うーん、殺風景な部屋を目指してたものの殺風景すぎる。
やっぱりラグとテーブルは買おう。


そうそう、前の家にあったミニタワーは汚れまくったので破棄したんです。

なので新しい爪とぎを…と段ボールの爪とぎを買ってきたんですが、すぐにバリバリ使ってくれましたよ(・∀・)

お〜、エライじゃん〜!
と褒めまくったらみんな次々研ぎ始めました。

ちなみに一番のりはチョコでした★


トイレマットはずっと出番がなかったマリーちゃんのもの。
黄色が明るくていいかも〜★
posted by ゅき at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

突然。

071130_100234.jpg071130_100659.jpg071130_100711.jpg突然ですが、引越しました(^ω^)

今朝赤帽に来て貰い、必要最低限のものだけ運んで貰いました。


前の家は4年住んでた事もあって、物が多過ぎてどうしようもなくなってたので(´Д`;)汚くしすぎたので掃除しに行かなきゃです(´Д`;)

今回は築2年の物件(もちろんペット可ですよ♪)なので部屋も綺麗で、生活感ない殺風景な部屋にしたいです(^ω^)

すごい収納が多いんですよ〜!
カーテンはレールカーテンが備え付けなので猫も登れないし、網戸もついてるし★


もう一軒候補があったんですが、高級住宅街にあるペット可新築デザイナーズマンションだったので高くてやめました(⊃Д;)


今日はゆっくり過ごして明日掃除しに行こう。


写メは新居初の猫写真★
荷物を搬入してる時はお風呂に居て貰ったんですが、チョコが一番ガチガチでしたねf^_^;

壁に張り付いて同化してるつもりらしいです(笑)

イチゴはわりとすぐに探検を始めました。

小町は何故かすごい鳴いてるんですが…。
鳴きながらうろうろしてます。


ここが今日からお城だから、早く慣れてねー(^ω^)
posted by ゅき at 12:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

まんまる。

071122_165909.jpg071122_165927.jpg071122_165944.jpg最近ストーブの上が定位置なイチゴちゃん。

イチゴが香箱座りするとなんだかとってもまんまる。

チョコと小町はそんな事ないのに…。

太ってるから??


札幌は寒いです。
最高気温がマイナスです。

猫達はストーブの前に群がるようになりました。
母ちゃん寒いんですけど(´―`)

あんなモコモコの毛皮着てるくせに室内で寒がるってどんだけですか(´―`)


今日の夜はふぶいてましたよー。ちょうど22時位に灯油を買いに行ったんですが、歩いて5分の距離をタクシー乗ろうか悩んじゃいました(´Д`;)

お外にいる子が心配…。


実は夏頃から保護しようとしてた子がいるんです。
毎朝ご飯をあげながら慣らして捕獲しようと思ったらかなり警戒心が強くて…。

それでも先月はあたしの手からご飯食べてくれる位にまで慣れたんですが、11月に入ってからいつもいる場所で見かけなくなってしまいました…。

ご飯は食べてる形跡があるので、どうやら寝床を移動しちゃったみたいで…。

雪が降る前には保護したかったんですが…。
寒くなってしまったので心配です。

うちの子達がぬくぬくしてる時に寒い思いをしてる。
同じ猫なのに…。


その子についてはしばらく様子を見ようと思います。
見当たらないんじゃ何も出来ないですからね(T_T)

頑張ります。
posted by ゅき at 02:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

