2008年01月26日

雪やこんこん

080125_214204.jpg080124_202739.jpg080126_011005.jpgおととい位から札幌はずっと雪模様。
今日は最高が−6.4℃でした。
でも今年も暖冬なような気がします。

寒いけど、我慢出来ない位の寒さではないかな。


風があったら嫌だけど、こうゆうキリッとした寒さは結構好き(*´∀`*)




なんか思ったんですが、北海道の人って意外と冬でも薄着なんですよ。
厚手のコート着てる人ってあんまりいない。


だからテレビで東京とか関西の人が厚手のダウンとか着てるのすごく不思議(´・ω・`)
天気予報見たら10℃位あるのに(´・ω・`)

やっぱり慣れなんでしょうかね?


それにしても爆弾低気圧って初めて聞きましたよ(´Д`;)



家の中はストーブをつけてない状態でも15℃はあるから猫達も元気です。


最近チョコとイチゴは喧嘩遊びに夢中。

チョコがイチゴを誘います。


ボカボカ叩きあった後は団子になって仲良くおねんね。


小町はタワーの上でのんびり。


今日も我が家は平和です(*´∀`*)
posted by ゅき at 22:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この寒さはこめには辛いよォ(≧д≦)ゅきちゃんは強いなぁ☆
18度の我が家、寒くてスト-ブ点けようか悩み中( ̄∀ ̄*) たしかに昔は真冬でも半袖とかで家の中ぽっかぽかだったよね。今は灯油高でケチッちゃうけど(´TωT`)
外の寒さも慣れもあるのかな…車の時とかコ-ト着忘れたりすることあるよ(笑)
Posted by こめ at 2008年01月26日 22:33
ストーブつけなくても15℃あるの?
きっと北海道の住宅って、しっかりした断熱材が入ってるのね。
築25年越えのオンボロ我が家
ストーブをつけてても、すきま風ピューピューおぉ寒ぅ〜(TωT)

365猫日めくりカレンダーのサイト、たぶん携帯で見れると思います。
(私、携帯持ってないのでよくわからないのだけどQBコード付いてます)
http://blog.goo.ne.jp/nekotomocalendar ←応募ページです。
Posted by クー子 at 2008年01月27日 01:31
え〜!!北海道の人って薄着なの!?
確かに 家の中は暖かいよ〜って聞いたことはあったけど・・。
ウチも隙間風が入るので 暖房つけっぱなしです。
そして、寒がりの私は冬はダウンしか着ません。
ダウンがないと外に出られません(笑)



Posted by さくら at 2008年01月28日 00:24
寒いっすよ〜〜〜でも、そういえば外でるときはなぜかダウンの袖のないやつをいまだに着てるかも。みんなに寒いでしょ〜と突っ込まれるんですけど案外平気なのよね(爆)
ストーブつけないで15度は羨ましいなぁ・・・ムラニャ家全員で住まわせてもらおうかしらん♪
Posted by ムラニャ at 2008年01月28日 13:44
こめさん★灯油高いですよね〜バッド(下向き矢印)
今の家、灯油FFなんですけど、前の家と違って自分で買いに行くわけじゃないからイマイチどの位使ってるのか請求くるまでわかりません冷や汗

寒いけど確かに慣れはあるかもしれませんね〜!
コート着忘れるのはすごいです(笑)
Posted by ゅき at 2008年01月30日 17:12
クー子さん★前の家は古かったから2℃位しかなかったですよ冷や汗
家の中なのに息白かったですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
今は築2年だし、高層なので暖かいですわーい(嬉しい顔)


アドレスありがとうございます★
見てみますね〜うれしい顔
Posted by ゅき at 2008年01月30日 17:15
さくらさん★わりと薄着ですね〜、コートの下半袖とかも着ますよ(笑)

本州の冬、気温だけ見てたら暖かそうに思うんですけどね〜冷や汗
ファーとか着てる人暑くないんでしょうかね??
Posted by ゅき at 2008年01月30日 17:51
ムラニャさん★あの袖なしダウンはさすがに寒そうです〜(笑)

うちはそんなに広くないから部屋がすぐあったまるだけなんですよ。
一軒家だと広いから時間かかりますよね冷や汗

この隠れるとこタワー位しかない家だったらおかあさんに触れますかね(*´∀`*)(笑)
Posted by ゅき at 2008年01月30日 17:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80775711

この記事へのトラックバック
×

