2007年11月23日

まんまる。

071122_165909.jpg071122_165927.jpg071122_165944.jpg最近ストーブの上が定位置なイチゴちゃん。

イチゴが香箱座りするとなんだかとってもまんまる。

チョコと小町はそんな事ないのに…。

太ってるから??


札幌は寒いです。
最高気温がマイナスです。

猫達はストーブの前に群がるようになりました。
母ちゃん寒いんですけど(´―`)

あんなモコモコの毛皮着てるくせに室内で寒がるってどんだけですか(´―`)


今日の夜はふぶいてましたよー。ちょうど22時位に灯油を買いに行ったんですが、歩いて5分の距離をタクシー乗ろうか悩んじゃいました(´Д`;)

お外にいる子が心配…。


実は夏頃から保護しようとしてた子がいるんです。
毎朝ご飯をあげながら慣らして捕獲しようと思ったらかなり警戒心が強くて…。

それでも先月はあたしの手からご飯食べてくれる位にまで慣れたんですが、11月に入ってからいつもいる場所で見かけなくなってしまいました…。

ご飯は食べてる形跡があるので、どうやら寝床を移動しちゃったみたいで…。

雪が降る前には保護したかったんですが…。
寒くなってしまったので心配です。

うちの子達がぬくぬくしてる時に寒い思いをしてる。
同じ猫なのに…。


その子についてはしばらく様子を見ようと思います。
見当たらないんじゃ何も出来ないですからね(T_T)

頑張ります。
posted by ゅき at 02:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
寒い札幌・・お外で暮らしてるネコさんたちはどうして過ごすのでしょうか?
無事に保護できるといいですね!!

まん丸いちごちゃんは幸せそのもの〜♪
Posted by さくら at 2007年11月24日 00:18
まんまるいちごチャン可愛い〜(´艸')
スト-ブの上、熱くないので良かったね(^_^;)
外猫チャンが心配な季節になっちゃったね…
なにもできないって本当にもどかしいよね。
また姿を現してくれるといいね(´`)
Posted by こめ at 2007年11月24日 10:47
イチゴちゃんのアップは ええわぁ〜(〃ω〃)なんて可愛いんでしょう♪
札幌 寒いでしょうね
オウチの無い猫ちゃんも せめて寝床にありつけてると
いいんだけどテリトリー争いとかあるもんねー
心配ですよね・・・そのコも寝床だけ移動したのかな?
顔を見せて欲しいですよね
Posted by じゃかぶきママ at 2007年11月25日 21:51
さくらさんハート球体いちごはあたしにとっても幸せです(*´∀`*)
Posted by ゅき at 2007年11月28日 20:42
こめさんハートストーブ熱くないのでよかったです冷や汗

イチゴは最近いつもここです。

あの子は生きてはいるみたいなんですが、最近はご飯の皿もなくなってて…。
本格的に移動しちゃったぽいですバッド(下向き矢印)
Posted by ゅき at 2007年11月28日 20:44
じゃかぶきママさんハートイチゴ可愛いでしょ〜(*´∀`*)
でも最近わがまますぎて困ってるんです(´Д`)

札幌は雪はあんまりないけど気温はかなり下がってるので心配…バッド(下向き矢印)
どこか暖かい所に移動したなら安心ですがバッド(下向き矢印)
Posted by ゅき at 2007年11月28日 20:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

